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破壊的な力があきあきから届いたから赤単ビッグマナ再構築
てか破壊的な力が75円って安すぎだろ、飴で転売できるレベルだわ、しないけど。
コスさんが欲しくなる・・・が、チャンドラのためにコスは入れない!
てか以前は火事場主からの白銀兄弟やマイア戦闘球だったのにその面影がないとかね、まあデッキは常に変わるものさ!
//土地 24
19 《山/Mountain(M11)》
4 《地盤の際/Tectonic Edge(WWK)》
1 《惑いの迷路/Mystifying Maze(M11)》
//クリーチャー 12
4 《鉄のマイア/Iron Myr(SOM)》
4 《カルドーサのフェニックス/Kuldotha Phoenix(SOM)》
2 《カルドーサの鍛冶場主/Kuldotha Forgemaster(SOM)》
2 《鋼のヘルカイト/Steel Hellkite(SOM)》
//その他の呪文 24
4 《永遠溢れの杯/Everflowing Chalice(WWK)》
4 《感電破/Galvanic Blast(SOM)》
4 《伝染病の留め金/Contagion Clasp(SOM)》
4 《転倒の磁石/Tumble Magnet(SOM)》
2 《水晶球/Crystal Ball(M11)》
2 《チャンドラ・ナラー/Chandra Nalaar(JvC)》
1 《伝染病エンジン/Contagion Engine(SOM)》
3 《破壊的な力/Destructive Force(M11)》
サイドボードは適当でまだ決めてない、とりあえず紅蓮地獄とランデスいっぱい入れてる感じで行ってる。
個々のカード解説
《鋼のヘルカイト/Steel Hellkite(SOM)》
以前は火事場主からの1枚挿しのグッドスタッフを引っ張ってくる形だったが引っ張ってくるのが大抵ヘルカイトだったのでもうヘルカイトのみに変更。
このヘルカイトが強い、攻撃的なコントロールと言う言葉が似合うと思う。
吸血鬼相手にX=2で壊滅できるし、X=3で後見を除去できる、さらに火事場主から出せば擬似速攻で奇襲も出来る。
破壊的な力で掃除した後にチャリスで出せるのもいい。
《カルドーサのフェニックス/Kuldotha Phoenix(SOM)》
弱い、黒相手には刺さるが弱い、マナ高速がきつい。
このスロットは別のにしようと思う。
《鉄のマイア/Iron Myr(SOM)》
2T目マイア→3T目にチャリスの動きは強いがサイド後入る紅蓮地獄やメインからいる破壊的な力で流れるのが弱い。
夢石の面晶体を試してみようかなと思う。
《水晶球/Crystal Ball(M11)》
ヤバイ、赤で擬似的にだがアドバンテージが取れるこのカードはヤバイ、マジ強い。
《永遠溢れの杯/Everflowing Chalice(WWK)》
必須カードその1
増殖とのシナジーが強い。
《伝染病の留め金/Contagion Clasp(SOM)》
必須パーツその2
コブラや火歩きを除去しながらの増殖、転倒の磁石とのシナジーもイイ!
2枚目以降は火事場主の餌にもなる
《伝染病エンジン/Contagion Engine(SOM)》
留め金あるならこれも入れたいよね、正直ロマン
《転倒の磁石/Tumble Magnet(SOM)》
使い切れば火事場主に、カウンターが残っているなら増殖で
タイタンにもささるし書いてある以上に強い
《感電破/Galvanic Blast(SOM)》
1マナ4点火力、稲妻より強い
結構普通に金属術達成する
《チャンドラ・ナラー/Chandra Nalaar(JvC)》
今は2枚しかないけどもうすぐ3枚になるJvCのチャンドラです、増殖とあわせた動きの強さは天下一品
奥義後に火歩きが生き残るのがお茶目
チャンドラと破壊的な力だけで勝つことも
増殖があると相手のヘイトが完全にそちらに行くのでライフゲイン要素にもなる
チャンドラマジ強い!
最初は青単で大建築家を使いたいなぁと思ってたけどそしたら自然と青の量が多くなり微妙な形になったので廃案
除去が入れたいと思ったので赤、黒、白の3つで組むことに
白は知り合いが鍛えられた鋼ウィニー組んでいたので赤で行くことに
てか最終奥義が糞強くて増殖しがいがあるのがチャンドラなんだよね
リリアナとか増殖しても相手によっては意味ないから!
待てよ、青黒緑増殖ドレッジか!
シャーマンで捨ててリリアナを増殖して場に出す!
ウーズとのシナジーも!!
ワンチャン!ないな・・・
1/3のアメのスタン行きたいけどバイトがなぁ・・・
多分その日までに神ジェイスが2枚手に入ってるはずだから手に入っていればコントロールもワンチャンある気がする。
なければ赤黒吸血鬼かなぁ・・・
デッキ作った時の一人回しする時の相手をよく吸血鬼にしてるから回し方はわかってるはず!
てか破壊的な力が75円って安すぎだろ、飴で転売できるレベルだわ、しないけど。
コスさんが欲しくなる・・・が、チャンドラのためにコスは入れない!
てか以前は火事場主からの白銀兄弟やマイア戦闘球だったのにその面影がないとかね、まあデッキは常に変わるものさ!
//土地 24
19 《山/Mountain(M11)》
4 《地盤の際/Tectonic Edge(WWK)》
1 《惑いの迷路/Mystifying Maze(M11)》
//クリーチャー 12
4 《鉄のマイア/Iron Myr(SOM)》
4 《カルドーサのフェニックス/Kuldotha Phoenix(SOM)》
2 《カルドーサの鍛冶場主/Kuldotha Forgemaster(SOM)》
2 《鋼のヘルカイト/Steel Hellkite(SOM)》
//その他の呪文 24
4 《永遠溢れの杯/Everflowing Chalice(WWK)》
4 《感電破/Galvanic Blast(SOM)》
4 《伝染病の留め金/Contagion Clasp(SOM)》
4 《転倒の磁石/Tumble Magnet(SOM)》
2 《水晶球/Crystal Ball(M11)》
2 《チャンドラ・ナラー/Chandra Nalaar(JvC)》
1 《伝染病エンジン/Contagion Engine(SOM)》
3 《破壊的な力/Destructive Force(M11)》
サイドボードは適当でまだ決めてない、とりあえず紅蓮地獄とランデスいっぱい入れてる感じで行ってる。
個々のカード解説
《鋼のヘルカイト/Steel Hellkite(SOM)》
以前は火事場主からの1枚挿しのグッドスタッフを引っ張ってくる形だったが引っ張ってくるのが大抵ヘルカイトだったのでもうヘルカイトのみに変更。
このヘルカイトが強い、攻撃的なコントロールと言う言葉が似合うと思う。
吸血鬼相手にX=2で壊滅できるし、X=3で後見を除去できる、さらに火事場主から出せば擬似速攻で奇襲も出来る。
破壊的な力で掃除した後にチャリスで出せるのもいい。
《カルドーサのフェニックス/Kuldotha Phoenix(SOM)》
弱い、黒相手には刺さるが弱い、マナ高速がきつい。
このスロットは別のにしようと思う。
《鉄のマイア/Iron Myr(SOM)》
2T目マイア→3T目にチャリスの動きは強いがサイド後入る紅蓮地獄やメインからいる破壊的な力で流れるのが弱い。
夢石の面晶体を試してみようかなと思う。
《水晶球/Crystal Ball(M11)》
ヤバイ、赤で擬似的にだがアドバンテージが取れるこのカードはヤバイ、マジ強い。
《永遠溢れの杯/Everflowing Chalice(WWK)》
必須カードその1
増殖とのシナジーが強い。
《伝染病の留め金/Contagion Clasp(SOM)》
必須パーツその2
コブラや火歩きを除去しながらの増殖、転倒の磁石とのシナジーもイイ!
2枚目以降は火事場主の餌にもなる
《伝染病エンジン/Contagion Engine(SOM)》
留め金あるならこれも入れたいよね、正直ロマン
《転倒の磁石/Tumble Magnet(SOM)》
使い切れば火事場主に、カウンターが残っているなら増殖で
タイタンにもささるし書いてある以上に強い
《感電破/Galvanic Blast(SOM)》
1マナ4点火力、稲妻より強い
結構普通に金属術達成する
《チャンドラ・ナラー/Chandra Nalaar(JvC)》
今は2枚しかないけどもうすぐ3枚になるJvCのチャンドラです、増殖とあわせた動きの強さは天下一品
奥義後に火歩きが生き残るのがお茶目
チャンドラと破壊的な力だけで勝つことも
増殖があると相手のヘイトが完全にそちらに行くのでライフゲイン要素にもなる
チャンドラマジ強い!
最初は青単で大建築家を使いたいなぁと思ってたけどそしたら自然と青の量が多くなり微妙な形になったので廃案
除去が入れたいと思ったので赤、黒、白の3つで組むことに
白は知り合いが鍛えられた鋼ウィニー組んでいたので赤で行くことに
てか最終奥義が糞強くて増殖しがいがあるのがチャンドラなんだよね
リリアナとか増殖しても相手によっては意味ないから!
待てよ、青黒緑増殖ドレッジか!
シャーマンで捨ててリリアナを増殖して場に出す!
ウーズとのシナジーも!!
ワンチャン!ないな・・・
1/3のアメのスタン行きたいけどバイトがなぁ・・・
多分その日までに神ジェイスが2枚手に入ってるはずだから手に入っていればコントロールもワンチャンある気がする。
なければ赤黒吸血鬼かなぁ・・・
デッキ作った時の一人回しする時の相手をよく吸血鬼にしてるから回し方はわかってるはず!
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